ニュースで。



こんにちは(^^♪

磐田市 エステサロン Ariel
久保田です。


いつも
ありがとうございます






先日こんなニュース記事を見ました



ご覧になった方もいるかな。


介護脱毛。

「介護脱毛」という言葉を聞くと
介護施設や介護を受ける際にすること。と
思ってしまいがちですが
実際には介護を受ける前の
エチケットとして脱毛を受けること。と
なります。
介護時に脱毛するということではありません

40代・50代・60代
VIO脱毛を希望する方が
とても急増しています


①陰部の炎症や感染症を防ぐ
 キレイに拭き取ったつもりでも
 毛や皮膚の間に排泄物が残りやすい部分で
 炎症や感染症を引き起こす原因になります。

②オムツ交換の際のニオイを軽減
 毛がある状態でオムツをしていると
 菌が増殖し、ニオイがきつくなり
 介護の負担も大きくなってしまいます。

③介護士さんの清拭が軽減
 介護士さんは局部の状態を確認し
 排泄物がついていれば
 しっかり取り除かなければいけないのです。
 これは介護される側にも皮膚の炎症や
 床ずれなどがある場合は大きな負担となります。


だれしもみんな平等に年を重ね
老いてしまう。
出来ないことが増え、周りに迷惑を
かけるかもしれない。
その中で、どれだけ周りに
負担が少なく過ごしていけるかは
まさに自分次第。

自分がいま出来ることを
しっかりしておくことの中の1つとして
介護脱毛があるんではないかな。


介護脱毛
ぜひ検索して
ニュース記事を読んでみてください。

わたしは本当に
脱毛していてよかった~と
思えました(*^^*)