勿論ダイエット

こんにちは!!!

磐田のエステサロン Arielの木村です

皆さん!!
ダイエットは頑張ってますかぁ?

って私か


ぜぇ~んぜんですよ

いばって言う事ではないですけどね



腹筋もサプリもノートすらやってません


威張って言う事ではないですし、むしろ

よくブログ更新しようと思ったな!


って所ですよね・・・


でもぉ!!

痩せたいとは思ってるんです

開き直りかもしれませんが

簡単に痩せる事が出来るんだったら、悩まされる人はいませんし

自己管理が出来る人は太りません


私みたいな人達がだいたい太ってると思うし、それに悩んでるんですよ

だからこうなったら楽しみながら

そして考えながら痩せていこうと思ってます


色々試すのも良いのかなと思っていますので

効果がありそうな事とかあったら是非教えて下さいね

ちなみに2キロは痩せました

目標からは遠いですけどね


これはサプリのお陰とあとは休甘日を作ったからです。

これは悪魔でも私の意見ですが

甘い物が嫌いな方って結構痩せてる人多くないですか?

そう思って一気にはやめられない私は休肝日ならぬ休甘日を作りました


そこで感じた事は

お菓子って脳を麻痺させる?



お菓子を食べなかった日の自分の食事が凄く質素に感じてしまい


何か物足りないな

と感じたり、お菓子は甘い物とあまり深く考えていなかったけど

凄く味の濃い物を食べていたんだなぁと実感しました。

だからやめたいと思ってもやめられないのです。

それに甘い物を食べると

凄く満足で癒されるわりに腹持ちが悪くまた食べたくなってしまう。


しかもダイエットしてる時は食べてしまった罪悪感にも襲われ



甘い物を嫌いになれたらどんなに楽だろう

なんて言い訳したりして



よし


吐き切ったからまた頑張るぞ



でもホントそこなんです!!

前回少し触れましたがGI値

グリセミック・インデックスの略ですが

(詳しくは調べてみてね)

ようはGI値が高い物を食べると血糖値の上昇が早くなる為、
インシュリンも多く分泌され、痩せにくい体を作ります。

お菓子もほとんどがGI値が高く、空腹時に食べると更に良くないから
自分で痩せにくい体を作ってしまってる

だから今日からGI値の低い物から取ってみようと思ってます
休甘日もちゃんと続けますよ

近いうちにまた報告とGI値の低い物を紹介しますね